大王

kazumi-amitie2008-09-25

木馬で中西俊博meets川瀬眞司ライブ。木馬としては異例の今年2回目。中西さんのライブは盛り上がるからね〜〜〜。きょうもガンガンいっちゃってました。イケイケなのにバラードはやられた〜と脱帽するほどの甘い音色。何してもジャンルなんて言葉には属さないんだけど、根本に上品さがあるんだよなぁ〜。女性ファンが多いのもうなずけます(私もその中の1人)。川瀬さん必死で超絶中西俊博氏に食いついてました。「前回あっての今日でちょっとは免疫ついたんじゃないの?」とマスター。おもしろかった!
終わってから「おなか減った・・・」とスイッチが切れて椅子にどっしっり座り込んだ中西さん。クラリネットの鈴木孝紀くんを紹介された途端、瞬間的にスイッチ入り「楽器出してくるわ」とすぐさまセッション。あれ?おなかペコペコだったんじゃないの?
あの瞬間音楽人に早変わりする様は見ていておもしろいです。
「きょうは楽しかった!ありがとね!」とみんなに握手をして店を出る中西さん。「このヴァイオリン誰の?」とマスター。「あ!僕のヴァイオリン〜!」出ました!忘れ物大王。私なんか桁外れに負けてます。彼こそ大王中の大王。