丸亀

kazumi-amitie2008-10-05

丸亀のアトリエ・ミンストレルでうたたね。昨年の10月同じく第一週の土日に童謡サロンではじめて丸亀に来て、会場入りする前におーらい清水さんに連れてきてもらった医院を改造した素敵なアトリエ、スタジオ。ロゴの絵にリュートがあってオーナーの野村潤子さんと話がはずみ、よくよくお話するとイタリア・カッラーラの和ちゃんともお友達であることが発覚。その後私は高本一郎氏と一緒にカッラーラに行き、きょうここに一緒に来てる。
潤子さんの娘・朋子さんはバレエをされてて12才からニューヨークへ、カナダ、チェコを経て丸亀で出産。3ヶ月の銀河くんを抱っこして我々に挨拶に来てくれると、一郎さんが「この赤ちゃん見たことある・・・」と言い出した。なんと彼女の東京の親友と一郎氏は知り合いであることが発覚、そしてつい先日銀河くん連れていって泊まりに行った写真を見ていたのだ!もうわけのわからんくらい絡み合った深いご縁。びっくりします。
「これがおーらいなんだよねー」と、ちょっと自慢げな清水紹音氏。