絵葉書

kazumi-amitie2008-10-12

ミュンヘン在住のFumiから絵葉書。ギリシャのサントリーニ島からだ。Fumiはいろんな国から絵葉書をくれるが、これはくやしい。私は大のギリシャ好きで、Fumiは全く興味がない。二人でよく旅行に行ってた時代に、私の好みを押し付けてギリシャのミコノス島に1週間くらい、あとパロス島、デロス島、アテネなど行った。暑過ぎて、暑いのがキライなFumiは文句を言い、暑いのが好きな私は大はしゃぎ。翌年も「どこ行く?」という話になった時に、「ギリシャ!」という私と「絶対ギリシャ以外!」というFumi。
Fumiとはよく旅行に行ったけど、奥のベッド好きの私と、手前のベッド好きのFumi。移動も通路側好きのFumiと窓側好きの私だったので、ふだんはケンカしまっくっても、どうにか元に戻るのだ。葉書には快適なバカンスの報告、そして“暑過ぎないし、夢のような毎日”というところは二十線引っ張って強調してる。あんなにギリシャなんて興味ないと言ってたのに、くやし〜〜〜っ!
くやしいので、家でハワイアンのCDを聞く。