最も近い

ショーロのスペシャリスト、ギタリスト笹子重治さん率いるコーコーヤの木馬ライブ。ヴァイオリン江藤有希さん、クラリネット黒川紗恵子さん。超満員!前々日くらいからお断りし続けてきたけど当日券を求める人たちの列もできて予想通りの大入り。
ところでこのコーコーヤは全員作曲、編曲できるし、軽やかでお洒落で繊細で熱い。本当に素敵なユニットだ。ギターの笹子さんはライフワークにされてるEPOさんとのデュオで木馬には一度登場されたことがあるが、数々の歌い手のプロデュース、サポート、アレンジをされてるこの超多忙なお方はなんと神戸の北野町出身!すご〜い、神戸もいい人輩出してるや〜ん、とちょっと自慢したくなる人物なのです。
「笹子さん、もしかして、実家から最も近いライブするところって木馬じゃないですか?」と鼻高々に聞いてみたら、「いや、BIG APPLEかな」と言われてしまった。そっか、そこはトアロードのもひとつ北だ、くやし〜。