コツ

kazumi-amitie2008-11-26

久しぶりに病院に行ったら、なんと!私、骨折してるそうだ!ヒビだと信じ込んでいた。というより、まったく治ってない、というかひどくなってるのか?ギブスはずして本番したりリハでタンバリン叩いたりしたもんな〜。
「明日もう一度来てください。動かないように固定します。もう手先動かすの禁止です!」
木馬に帰ると、民俗学の大森先生が「そもそも手をぶらぶらさせてるのがダメなんだよ〜。」とマフラーで三角巾代わりに巻いてくれる。
「不運を幸運にするのは笑いが必要」と、私がギブスでステージに立った時のセリフをご親切にも考えてくれる。
「はい、治るまでコツコツ(骨骨)やります。」
「わらべうたを採集するのは、骨が折れます。」
「歌うコツ(骨)ですか?」
「痛みも風と共に去っていきます、Bone With the Wind。」
「Hone night〜♪」
まぁ次から次に出てくるわ、出てくるわ。私はそんな駄洒落を言えません〜。