どんでん返し

マスターが病院変えて大きな病院に行きなさい、もっとちゃんと検査すべきだとうるさく言うので来てみたら…、「今日から入院で、明日全身麻酔で手術です」と言われる。あまりの大どんでん返しにさすがに動揺。ギブスするだけかと思ってた!生まれてきてから40年、丈夫に生んでもらって、大した怪我もしたことなく、もちろん手術なんてまったくしたことなくきているのでコワイよ〜。家に帰れないまま入院病棟のベッドへ。CT、心電図、肺活量、血液検査5本、入院申し込み、担当医からの手術の説明(プレート埋め込むらしい!一年後また開いて取るそうだ)、同意書、看護婦からの説明、いまから麻酔科の先生からの説明。そんなつもりで来てないから外出届け出していまから一度家に帰らせてもらう予定。
マスターに電話で報告すると、「思ってた通りだ。何でもそうなんですよ、木をくっつける時でも固定してても難しい」と、さすが木工職人。(複雑骨折も2回経験してる)あ〜、コワイよ〜。麻酔すると本当に痛くないのかな〜。終わってから痛いのもコワイよ〜。入院経験がまったくないのでわからないことだらけ。早く一度家に帰りたい〜!