晴れますように

佐渡さんの一万人の第九キッズレッスンのゲストで多久くんと出演。佐渡さんはフルート、トランペット、歌で童謡サロンの曲に参戦してくれる。からすどこゆくのじゃんけんのわらべうた、いつも勝った人が罰ゲームをするんだけど、今日はなんと佐渡さんの指揮棒をプレゼント。最後の四人残ったところで発表したもんだから、大ブーイング。もっと真剣に闘えばよかったと後悔した人たちはたくさんいただろう。きっと私もそういうタイプ。
さて終わって急いで東京へ。今日は武蔵境の鶴来さんのスタジオでキャバレッツのリハーサル。鶴来さんとクラリネット鈴木孝紀くん。帰りは鶴来さんの愛車、真っ赤なアルファロメオで実家まで送ってもらう。右手に荷物持って、左手ギブスで使えないのは東京の電車ではなかなか危険だったのです。鶴来さん、ありがとう!でも、ホントこれで雨など降ろうものならどうすりゃいいんだ。荷物多い日は晴れますように!