新宿の夜

kazumi-amitie2008-12-01

相模大野グリーンホールで来年のうたたねの打ち合わせのあと、新宿ミノトール2でナイト・ウィズ・キャバレッツ。お越しいただいたみなさま、ありがとうございました。童謡歌ってると大正昭和初期歌謡、北原白秋のカフェーソングなどの曲もぶつかるんです。おもしろい曲いっぱいあるけどまだまだ手をつけれてないなぁ。
終わって出演者、深川直美、築地ジャズ寄席プロデューサー陣、YMOなどをプロデュースしてた方と新宿ゴールデン街ソワレへ。きょうはマイヤがいる月曜日だが、ピエール・バルーさんの東北ツアーで留守。そして留守を守るちんどんまきちゃん。乾杯して盛り上がってるとマイヤの弟男前のアキラくん来店。やんややんやわいわいわいとゴールデン街の夜は更け、ジャズ寄席ジャニーズで売り出したいとジャズ寄席関係者が言い出してみんなで大撮影大会になった鈴木孝紀くん。「クラリネット王子」と関係者はこっそり言うことになりました。