お菓子大王

kazumi-amitie2008-12-16

一晩明けた。夜は乾燥し過ぎて1時間ごとぐらい起きて水分を入れた。まだずっと右手は点滴、左はギブス。待ちに待った朝食はおかず抜きでごはんとお味噌汁だけだった。一般常識より食欲があるので困る。昨夜も絶食と言われる先生に「パン買って来たのに、美味しいパン…」と意識朦朧としてるのに訴えていたらしい。朝食後うとうと眠って目が覚めるときみちゃんとめぐみさんがいてくれていた。乾燥し過ぎで寝れなかった話をするとただちにめぐみさんが加湿器を買ってきてくれた。今晩からこれでしのげる、有難い。
「お菓子大王の和美ちゃんやし〜」("し"で終わるのも京都弁)と敬子ちゃんがカフェオレとケーキを買ってきてくれる。超カフェイン不足だったのでうれしい。病院マイスターのきみちゃんが私が何を欲してるか指示を出してくれていたようだ。必要なものが今日全部揃った。夕刻Tさんの奥さんがお庭のお花を摘んで持って来てくれる。
となりの人のテレビから「あさひ美容外科〜♪」と能天気な声が何度も聞こえてきて、早く良くならなければと思う。
担当の先生が様子を見に来てくれて退院は化膿止めの点滴が終わる19日になりました。
実は今日か明日、退院できるのかと思ってた。一番早くみて5日、本当は2週間らしい。あらま。