おーらい100枚目

kazumi-amitie2009-01-08

昨夜は薬師の湯に2度入ってリハビリした。朝の露天も最高。黒川温泉は大ヒットだ。朝食後、囲炉裏で珈琲を飲んでるとフランス人がやってきて、初めての温泉宿だと言ってたけどここが初めてだとあとが大変かも・・・。
10時に熊本の黒川を出発、山道を走り日田インターから大分道に乗り博多の両親のところへ往復250km、車を返し新幹線へ飛び乗る。きょうは大阪でおーらいレコードの100枚目記念パリャーソのアルバムのレコーディング。『(まだナイショ)』の曲を私が歌い、左からper.山村誠一、g.岡本博文、har.続木力、pf.谷川賢作、musical sawサキタハヂメ、acc.津田兼六、見えないところにbass.山田春三、ミタタケのデュオ。みんな楽器持ってません。何を録音したのでしょう。むふふっ。ゆる〜い、おーらいならではのレコーディングで、「えっ?こんなんでいいの?」と、首をかしげる人もいただろう。
「なんかいい感じだよ、いい感じ。何がいいんだかわかんないけど」と賢作さん。