おーらいTOKYO

加古川で身内の胃管挿入手術に立ち会う。痛くないのかなぁ〜・・・痛み止めは出ていない。これで食事のできない分の栄養補給をするそうである。なんだか最近よく病院行っている。
夕方から大阪に移動しおーらいレコード清水紹音氏、リュート高本一郎氏、初顔合わせのイラストレーターYさんとうたたねCDのミーティング。清水氏はあの年齢にしては移動ばかり。しかも人の家のリビングなどでテキトーに寝るし、バス移動も多いし、食事もツアー中はきっとテキトーだろうし、身体の調子の良い時なんてないと言い切るし、ここのところ周囲でいろいろありすぎて心配、と思いきや顔色がいい。
「この間の録音が温泉地だったからねぇ。ただでさえお風呂に入らない人間が一日お風呂に入っただけで調子良くなるのに、温泉に毎日入ったからね〜、なんだか快調!」
ほんまにもう・・・。今度からおーらいツアーは温泉地だけにしましょう。
ところで大阪玉造の文化アパート一室が本社で、在庫に埋もれて寝ている従業員が社長一人のおーらいは、築地ジャズ寄席やうたたねプロジェクトの布村さん、小野寺さんの力によっておーらいTOKYOとして南青山に事務所ができるらしい。しかも天下のavexの裏!笑える・・・。やっぱり彼はエリック・サティのようである。
ところで社長に提案、南青山ではビーチサンダルやめて靴にしましょう。