結婚式

kazumi-amitie2009-03-21

大阪・帝国ホテルで美術家・奥田式恵ちゃんの結婚披露宴。
1年半前、陶芸家の南和惠さんに造形作家・奥田崇美子さんの個展に連れていってもらって、娘さんの式恵ちゃんの染織+立体の作品に一目惚れ。紹介して欲しいと頼みこんで京都文化博物館の「ベルデベル」、兵庫県立芸術文化センターの「宮水」のコンサートの美術を担当してもらった。
口数も少なくふわ〜っとしたおだやかな人で、正直大丈夫かな・・・と心配してしまうほど。でも下見を完璧にしてくれてて当日はうっとりするほど完璧!京都の時も式恵ちゃんの作品が欲しいという人が何人も現れて聞いてみたら売る気がまったくない。小学校の時、左指を突き指して病院に行ったら右指に包帯巻いて帰ってきたらしい。
でも式恵ちゃん、最高にかわいい!最高にいい笑顔!うれしい!
今年7月10日(金)京都文化博物館ベル・デ・ベルも式恵ちゃんの美術です。