WBC観戦

お昼過ぎに木馬に行くと、きのうのライブのサックス坂田明さん、ベース井野信義さん、ピアノ黒田京子さん、マスターがWBC観戦中。勢いのある管楽器のCDをかけながらみんなで木馬の小さいテレビに向かっている。ちょっとゆったりした曲になると「なまっちょろい!勢いのあるやつかけよう!」とまるで誰かの家のリビング状態。
いや〜、でもあの場面で打っちゃうイチローはさすが大物!今までの精神統一スキルを全部出し切って打席に入ってるんだろうな。
10回裏、「あといっちょ〜♪あといっちょ〜♪」とジャズ界の大御所・井野さんは手拍子をしながら(高校時代野球部だったらしい)、勝利が決まったあとはみんなで大騒ぎ。試合終了まで閉店してるかのように見事にお客さんが入ってこられなかったが、終了したとたんバタバタとお客さんが入ってこられたので、坂田明トリオご一行様はすごい荷物を抱え京都へ移動されたのでありました。
いいニュース。優勝おめでと〜!!