おみやげ

kazumi-amitie2009-04-08

マイア・バルーご一行が「ただいま〜」と我が家に到着。マイアが私へのおみやげにと本を持ってきてくれた。


「この写真がすごい2008年度版」大竹昭子編/著(朝日出版社)
「夜露死苦現代詩(よろしくげんだいし)」都築響一(新潮社)
そしてマイアが取材されてる本
「My Eyes Toky」徳橋功(幻冬舍ルネッサンス)


わざわざ新宿の紀伊国屋で買ってくれたらしい。前回は岡山からのツアーだったので自然食梅干しとか食べ物ばっかりだったのに、なんか今回知的水準すごいじゃーん。昭子さんは『アミチエ』のライナーノーツも書いてもらった作家さん。ちらりと読んだがこの写真集相当おもしろい!!
さて明日は7時半から木馬でマイア・バルーライブです。ベース岩原さん、パーカッションれおくんといういつもの強力なトリオ。ぜんぜん知らなかったが聞くとゲスト陣超豪華!これは見逃せないよ、ぜひ来てね!!