ギュイ〜ン

G.Wはほとんどが海の上。27日東京晴海埠頭から神戸港へ、29日唐津へ出発、そして韓国の済州島、釜山、そして神戸港へ。きょうはその29日からのステージのリハーサル。
久しぶりの乗船だ。何年か前まで頻繁に乗ってて3ヶ月に1回の割合で屋久島に行ってた時もあった。一度和歌山沖で大揺れに揺れて打ち合わせ中に一番に戻し、音響チームの女の子がずっと看病してくれた。「もう乗らない!」宣言をしたはずだが忘れたころにお話をいただくもんだからまた乗り、の繰り返し。
この豪華客船でのショーはドラム、ベース、ギター、ピアノという私にしてはめずらしいフル編成。私が決めるといつも何かの楽器を欠けさせる。ベースなし、とかドラムなし、とか。欠けた分歌い手以外みんな大変なのはわかってるけど、それが好きだったりするのだ。ギタリストなどきっと大変!(いつもごめんなさい、岡本さん、川瀬さん!)多久くんも「ベース欲しいです」とよく訴えられるが、ごめんなさい、多久くん!
ってな調子でフルは珍しい。でもたまにはこれもいいなぁ。エレキ系でギュイ〜ンとか、普段ないからね。