入院

kazumi-amitie2009-06-09

昨夕、新門司港から神戸港行きフェリーに乗船。今回は博多の車を神戸に持って帰る役割があった。夜中に一人で運転して帰ろうかと思ってたが、昨年の原チャリ転倒事件以来すっかり信用を無くしているので、おとなしくフェリーで帰ることに。
陸路だったら山口湯田温泉寄って、尾道のなかた美術館行って、津山のアムズの人たちとワイワイしてというのもおもしろいな〜と思ってたが、今回はなにしろ時間がない。
今日の昼から京都の病院で入院したのです。左手首骨折のときに入れたプレートを外す手術。
病院に着いて「同意書など書類一式出してください」と言われて「???」しまった、もらったようなもらってないようなでも絶対もらってるはず…、あちゃ、忘れた!「もう一度お渡ししますので、印鑑を」あ、これまた無い。前回きみちゃんのカンペキなフォローがあったので忘れ物はなかったが、今回は一人で入ったもんで最初からこれだ。京都芸大の受験の時2日連続で受験票忘れたし、やっぱり秘書的役職にはつけない。
点滴の管が入り、麻酔科の先生が来られ管を声帯に入れない前回と同じ方法をとることに。
明朝9時半から全身麻酔で手術です。超ドキドキ。