枚方宿

kazumi-amitie2009-06-14

あー、こわかった。帰り道またしても巨大な黒い物体、お父さんイノシシとそのまわりにはウキウキの黒猫5匹。イノシシの後ろをついてるとごはんにありつけるもんね。


きょうは枚方宿の音楽祭で浄念寺でリュートの高本一郎さんと久しぶりのうたたね。
ここはとっても素敵な旧街道、大阪までの東海道五十七次で枚方は五十六番目の宿場町。町家を改造した素敵なカフェやレストランも多い。つい先日枚方に引っ越したおーらいレコード清水氏が「うたたねができるカフェがある」と連れて来てくれた。
「ね、いいソファでうたたねできるでしょ」


「ところでソフトバンク(前間違って番号教えてくれた)ちゃんと持ってるんですか?」と聞くと、
「持ってるよ」と、あごを上げて自慢げ。
「え〜、つながらへんよ〜」
「持ち歩いてないだけ、おーらい本社に置いてある」
・・・おーらい本社って家やん!
元々CDの物々交換が多いのに、売れてないCD在庫の山を枚方の地域通貨に使おうか案。CD1枚あげるのでスーパーで1000円分お買い物とか?