スタジオボスコ

kazumi-amitie2009-06-22

滋賀県の和邇、来るだけで幸せな気分になれるスタジオボスコでリュート高本一郎氏+ウード常味裕司氏でレコーディング。
きのうのリハでやっぱり太鼓が欲しいということになり、そんな急にパーカッショニストつかまるの〜?思いきや、常味さんが電話で真夜中に太鼓奏者の永田充氏をつかまえてくれた。私も相当強引だけど、必要だと思った瞬間の勢いはさすがです。見習いたいです。
急にメンバー増えてて、あとでビーチサンダルで現れたおーらいレコード社長・清水氏もビックリ。ごめんなさい、でも入ってもらって良かった。
きょうは3曲。さて何を録音したでしょう〜。
ウードはユニゾンするのが醍醐味な楽器、ものすごいグルーブ感のウードソロのあとにビタッと歌とユニゾンしてくれる心地良さは、アラブの歌い手、うらやましい〜っ!!
常味さんは東京へお帰り、我々は大阪神戸方面へ。録音はひとまず7月末までおあずけ。