打ち上げ

kazumi-amitie2009-06-27

三田郷の音ホールでパリャーソ・小室等withフレンズのコンサート。もう1人演奏家中の100%演奏家いた!ハーモニカ続木力さん。きょうは立ち位置が隣だったので役得。あまり気づいてなかったけど、ソロの部分などたぶん0.0何秒かでハーモニカ持ち替えてるんですね。一瞬すぎてわかってなかった。運動神経良くないと音楽家ってできないなぁ。身体の成分100%演奏家の1人です。
小室さんは相変わらず超ダンディ。辛口で優しいお話聞き上手、お話上手。
そして総合音楽監督は谷川賢作さん、選曲、構成、アレンジ全部決めなあかんわ、コピーも自ら走られるわ、もう監督がいないとまったく成り立ちません。マイケル・ジャクソンと同じ年なんだって。スリラーを買った時のわくわく話とか、きょうのムーンウォーク一瞬芸見れた人は超ラッキー。
三田へはほとんどの人が自分の車で来てしまったため、楽屋でアルコールの入らない打ち上げ。紙コップにお茶で会話もぜんぜん続かず・・・.日本酒の差し入れあれど運転手ばかりで誰も飲めず。缶ビールは運転しない力さんと清水氏ちょこっとづつ。大ベテラン小室さんも「こんな打ち上げは始めて」と笑っておられた。まったく盛り上がらないので早々終了、それぞれマイカーで帰る。
「リハしてライブして盛り上がって打ち上がって酔いつぶれて寝るだけ〜♪」のフレーズをあんなに全員で歌ったのにね。
明後日は吹田メイシアターであります。