イノダコーヒー

kazumi-amitie2009-06-30

NHKカルチャーセンター。きょうのテーマはディズニー。名曲揃いなので何にしようかずいぶん迷ったがやはり大好きなメリー・ポピンズははずせませんでした。スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャスはマカフェリギターでやったらおもしろいだろうなぁ〜。次回提案してみよ〜っと。
その後、ベルデベルのリハーサル。大詰めです。しつこく宣伝。ぜひ来てね。
詳しくはこちら。
http://kazumiinfo-live.sblo.jp/article/29959038.html


ところできょうはNHKの前に京都駅のイノダコーヒーで昼食、銀のお皿にイタリアン(ナポリタン)スパゲッティ。「珈琲はお砂糖とミルクいりますか?」と聞かれて「はい」と答えると、すでにミルクは入って出てきた!オーレではない。テーブルにシュガーポットも置いてない。スプーンの上に角砂糖ひとつ。帰ってマスターに聞くと
「イノダコーヒーはそう、入れて出てきますよ。今もそうなんですか、ちょっと席を立つと珈琲カップに蓋もしてくれるでしょう」
最近スタバとか自らいっぱいアレンジできる店が増えてるから、こういうお店は有無を言わさない自信があって気持ちいいです。何でもお客さんの都合じゃなくてイイんです。まる!