マイナスイオン

kazumi-amitie2009-07-25

能登半島の北端、珠洲の野外で童謡サロン。金沢からおよそ4時間、能登半島って大きい!
スケジュールきつきつだったんだけど来てよかったと思えるマイナスイオン炸裂!海、山、川、空、雲、夕焼け、三日月、星・・・。美しいったらありゃしない。最高!めったに写真なんか撮らない多久くんもシャッター切ってた(ここが舞台です)。
野外のコンサートほど気持ちいいものはないが、きょうもお天気の神様見方してくれてドシャ降りだったのに雨がやんで私たちの上だけは雲がなくなったのです。感謝、感謝です。昨年と同じく目の前は日本海の桜の木の下がステージ。終わったらライトアップされた桜の3本の木の下をはけていくんですよ。最高でしょ。
野外だとふだんもらえない力がもらえると思ってるんだけど、これをホールやライブハウスでももらえる訓練しないとなぁと反省もしました。ああ、気持ちいい!!