奈良

kazumi-amitie2009-07-26

昨晩能登半島最北端でコンサートで今朝は奈良9時入り。トリックありで(?)忍者みたいなスケジュール。
きょうは古楽器奏者坂本利文さん、リコーダー奏者坂本洋子さんとのコンサート。昔から古楽器のコンサートは大大大好きだったから、自分がこの場に立ててることが不思議な感じでめちゃくちゃうれしい。朗読して歌ってのCantiga3曲、アイリッシュ、ドイツ、フランス、舞曲はタンバリン参加、そしてなんとmyプサルテリオンも登場!いつも身体ひとつでステージに立つけどきょうは忘れちゃいけない楽器の確認、舞台に持って行くのが超ドキドキ。これは控え室でプサルテリオンの確認させてもらってる最中。誘っていただいて感謝感激。もっとやってみたいです、歌。
曲は1200年代のものからだけど舞台は710年に都だった奈良で来年平城京遷都1300年。若草山、三笠山、五重塔、大極殿復原整備など見れる眺望抜群の中華でランチ。奈良は美しい〜!