唐辛子

kazumi-amitie2009-07-28

事務作業デー。銀行、郵便局、区役所とまわり、生命保険、書類提出、プログラム提出、著作権うんぬんかんぬん。苦手なのでちょっとしただけですごく頑張った気になれる。1つ終わるごとに「素晴らしい!」「ブラボー!」と自分を褒めながら、ふ〜っ・・・と一息ついたところで妊婦のよしえちゃんが桃を持って来てくれた。マスターが冷やしてむいてくれてカウンターに座っていた大森先生たちと一気に食べて元気復活!東急ハンズへ欲しかったお弁当箱を買いに行く。蓋を凍らせると4時間保冷できるというスグレモノの白と黄色の夏用お弁当箱。可愛いよ〜。いつもはおにぎり3つ入る山型ケースを愛用してるが、きょうはおにぎり1つ用も2つ購入(それなら2つ用買いなさいって感じですが・・・)。
ところでやっぱりこれって唐辛子じゃなくってシシトウ?私の手はピアノでドからミまで届く大きな手ですが、この大きさ!大きすぎると思うんだけど・・・、でもやっぱ食べたら唐辛子!