和邇

kazumi-amitie2009-07-29

滋賀の和邇、スタジオボスコでうたたねのレコーディング2日目。きょうはコピーライター村上美香ちゃんの作ってくれた『踊り子』『金の波・銀の波』2曲も収録だったのでご本人も登場〜!「仕事忘れていろんな場面思い浮かんでました」と『踊り子』の歌詞に聞き入るエンジニアの森崇さん。この曲は7分近くある物語で、なんか経験したことあるような部分をひっかけられてキュンとなる不思議な歌詞なのです。他の収録曲はまだ内緒、あ、俊太郎さんと賢作さんの名曲『たね』は収録してます。
いつもコワい顔して写真に映るリュート奏者高本一郎氏なので「笑って」指示を出したショット。無理がある?後ろは比叡山から比良山脈、琵琶湖の畔。湖西いいねぇ〜。