農耕民族

kazumi-amitie2009-08-05

東京の成城ホールで童謡サロン。昼、夜2回公演。
昼は夏休み子どもたち向けで子供地球基金(子どもの絵が子どもを救うというコンセプトのNPO)とのコラボ。参加型の歌もあったけど、円になって盆踊りしました。これはお母さんがウキウキで踊るので、子どもたちもウキウキでやってくれるという現象に。なるほど、世代に関係なく農耕民族の踊りはなぜか奮起してしまうという遺伝子が日本人には組み込まれているんではないかしら。
きょうはMitaTakeのTakeちゃんが子どもたちにずいずいずっころばしの歌、教わってるシーンが一番ヒット。
アロハなMitaTake二人+浴衣な童謡サロン二人。楽屋に帰るとMitaTakeはもう着替え終わってました。
明日は中目黒だよん。詳しくは
http://www.kazumi.info
から、スケジュールに入ってね。