朝食

kazumi-amitie2009-08-06

東京・練馬の実家はマンションなんだけど一番屋上階で、なんと富士山が見える。(ということは富士山まで高い山がないということ。さすが関東平野!)親が博多にいる時は妹のイラストレーター深川直美が住んでいたが、母の影響からか彼女もものすごく植物を触る人なので、マンションとは思えないくらい緑だらけ。エントランスなどはお花がすごく可愛い。ってなわけで今朝の朝食メニュー、ベランダより収穫。


さて、きょうは中目黒GTプラザホールでmitatakeがナビゲーターをつとめるおーらい・トーキョーMOTセレクションのvol.2で童謡サロン。きょうの発見は静岡県の人は小さい頃ずいずいずっころばしを最後まで歌っていないということ。なんでだろ?vol.3はパリャーソ、vol.4は小室等さん親子で出演なんですって。詳しくはまたおーらい・トーキョーのホームページで。
明日は町田で谷川賢作さんとのデュオだよ〜。きのうぶっ通しリハ1本して本番2本あったし、連日公演は体力いります。漢方飲んで気力と血力混入。