町田

久しぶりの東京長期滞在。関西で育つと東京の移動は広いし少々むずかしい(ちょっと見栄はってしまいました。めっちゃむずかしい)。
きょうは谷川賢作氏と町田モコモコにてライブ。高校時代は阿佐ヶ谷からここまで通っていたそう。長距離だなぁ〜。これが首都圏では当たり前なのかしら。尊敬。私なんてバス+バスで高校通ってたし、しかも須磨海岸歩いてバスに乗って帰ったりしてた。のんきなもんです。
ライブは「湖上」「波の記憶」と「浜辺のソプラノ」シリーズから海の話へ。
「海は異性と行くもんだ!」と賢作さん。なのでピアノソロは「海を見ていた午後〜いつか王子様が」を即興で弾いてました。そうね、海は王子様がいないとね。