骨折の輪!

kazumi-amitie2009-08-20

富士河口湖音楽祭で河口湖に入りました。きょうは多久くんとめぐみさんと東京経由で移動のみ。河口湖に着き、骨折の手術の病院を紹介してくれたさきこさんと、二度目の手術に付き添ってくれたふーちゃんたちと合流。足の大手術をしたさきこさんは松葉杖なしで歩いてた!(なぜか歩くのを見せてくれる時ミュージカル調)だって最初に運ばれた病院では歩けないかもしれないという診断だったのにスゴイ!私もそこで手術し、そして2週間後、めぐみさんのご家族が骨折して私の主治医が執刀した。診察券持ってないのにさんざん病院に通ってたふーちゃんは腰痛で同じ先生のもとに通うことに。そしてなんと多久くんのお父さんも行ったらしい。みんな同じ病院。流行らせたのはこのさきこ氏。そしてなんと実は私の母も骨折で入院中。東京在住なのでさすがに京都のこの病院ではありませんが。そう、日々生きていれば故障や骨折くらいすることあります。でもなんか陽気な、骨折の輪!