専門

久しぶりに京都の病院。ケロイドが目立つので整形のとなりの部屋の形成外科へまわされた。整形の主治医の先生も立ち会ってくれて話し合い、しばらく様子見になりました。ほっ。縫い直しかもと言われてたのでよかった〜。といってもどんどん縫い口が広がる体質なようで、いつもテープを貼っておくように言われたけど、テープとかにすぐ負ける体質なのでもうすでにかゆい。やばっ、寝てる間に無意識に取ってそう。


夕方は大阪・江坂のフレンチレストランでリュート奏者・高本一郎氏と私で「Chansonの歴史」の講座+演奏。中世〜ルネッサンス〜バロック〜19世紀くらいまで高本さんの知識で、エリック・サティ近辺から現代まで私の知識で。なんとよくもここまで見事に専門がきっちり分かれてるもんだ。
明日も大阪でうたたね。