オリーブ

kazumi-amitie2009-10-13

木馬のオリーブに実がつきました。長い間1本だけだったから実がつかず、5月にもう1本お嫁入り(お婿入り)させたら実がついた。これは2日前の写真だけど、ということは・・・あの暴風雨の台風でも大丈夫だったんだ!すごいっ!こんなに小さくてこんなに細い枝だけでくっついてるのに!


マスターと「オリーブの首飾り」というのはオリーブの実でできてるか葉で作ったものなのか意見が分かれる。
マスターは「実」派。私は「実は腐るから葉」派。
「それは貧弱な考えだ。大切な日は、たった一日しかつけれないものをつける。あなたみたいに何でもかんでももったいないと思う人にはない発想かもしれないが」。うーん、でも私はギリシャの頭の飾りみたいに葉だと思う。