成長

kazumi-amitie2009-10-19

能登のyuliaちゃんからいろんなキノコが送られて来た。うひょー!山の苔各種、名前もわかりませんが楽しみです。菌ってすばらしい。


さて、何ヶ月も前からこの日にスケジュールは入れるなと命令が下ってた高校時代からの友人Fがミュンヘンからドイツ人のサイエンティストでピアニストでもある彼と一緒に一時帰国。日本のことには一切興味ないと言い切っていた彼女だけど、彼を案内するにはやはり京都、金沢など行くらしい。そうやね、どっぷり日本の美があるもんね。
夕方はマスターがピアノを開けて弾いてもいい許可が出たので木馬でみんなでミニミニライブ。Fは私が高校時代、私を練習させるために毎朝早く来て朝練してくれたピアニスト。実は感謝しなければいけない恩人なんだけど、いつも顔を合わせるとケンカ。私がケンカする相手などFくらいだ。でも最近大人になって、ケンカもなく、車で送れだの、おごれだのの言い合いもなく別れました。成長。