むふふっ

kazumi-amitie2009-10-20

ひゃー、ひゃーっ!うれしーっ!!五郎島金時芋 from 能登。
この間の金沢で箱買いしようと思ったけど、移動やら翌日も大阪で本番だったりやらで買えなかったのでyuliaちゃんが段ボールいっぱい送ってきてくれた。おおおおお〜っ、これはもっきりやさんの隣のいたるで始めて食べてめちゃくちゃ感動してそれ以来とりこになってるお芋さんなのです。2度揚げしてるって言ってたな。美味。今朝からきのうの原木なめこ、松耳をお味噌汁にいれたり炊き込みにしたり、しばたけはどうやって食べようか悩み中。むふふっ。食欲の秋。


さて、夕方はギャラリー天昇堂でクリスマスライブの練習。今年もします!カルテット+ピアノ。うーん、名前ないと言いにくいなぁ〜。ソプラノまきちゃん、アルト和美、テノールけんぞうさん、バリトンだいさん、ピアノ長島優子さんという昨年と同メンバー(けんぞうさんとだいさんは京芸時代の先輩)。ラターなどの宗教曲他。ふだん声を合わせることがないのでね、とってもうれしい企画なのであります。むふふっ。だいさんと私はキリスト教ではありませんが、尊敬を持ってのぞみたいと思っております。クリスマス・イブに木馬、ぜひ来てね!