底なし

あーっ、ビックリした。夜8時半頃で早かったから気を抜いてた。横から大きなイノシシ5頭。ドキドキで抜き足差し足家までたどり着きました。セーフ!


ギンナンのおいしい季節。殻をむくのが面倒なので「紙袋に入れて1分半レンジでチンすると簡単に割れる」と聞いたのでやってみたら、レンジ内で発火!紙袋がぼうぼう燃えてる。やばっ!水をぶっかけてどうにか鎮火。警報もギリギリ鳴らなかった。でも近くに貼ってた「ばあちゃんの陰陽表」も水浸し。


懐中電灯の電池を入れ替えるのにプラスマイナスが書いてないから悩んでいたら、マスターにあきれられた。暗い時に入れ替える時でも簡単にわかるようにプラスが上になるように作られてるそうだ。そんなん初耳だと言うと、
「どこまでアホなんですか!底なしのアホですね」。