埋蔵金

kazumi-amitie2010-01-26

ピンチヒッターで兵庫芸術文化センター管弦楽団のわくわくオーケストラ教室のナビゲーター。オケの司会は昔はいっぱいしていたがおよそ15年ぶり。本日はあさひ美容外科のCM歌ってしまいました。今の兵庫県の中学生はイイねぇ〜。私たちの頃、こんなのなかったよ。


木馬に帰ると、民俗学者の大森先生とマスター、そして馬主でもある山梨県出身の大学教授が埋蔵金を掘り当てる作戦を練っている。絶対に公表するなと言われたけどK城跡に500億円が眠ってるんだって。山梨には武田信玄の埋蔵金が眠っているらしい(これはマジ。たまに見つかってるとか)。そしてミクロネシアには400兆円眠っていて、見つけたら200兆円その国に返してあとは山分けするんだとさ(こんな話は見つけてからしなさいと横からつっこみたかったけど、黙)。500億円なんて金額減るけど(感覚おかしくなってるよ)日本のK城跡にみんなで行こう、水銀を見つける計測器は役に立たないか、まず金を見つける計測器を開発しよう、と3人マジで話してました。私もついて行って分け前もらお〜っと。お小遣い程度、1億円だけでいいです。