ロマン

NHK京都カルチャーの日。本日はミュージカル特集でマイ・フェア・レディの『一晩中踊りあかそう』、そして私の大好きな『メリー・ポピンズ』チームが制作した『チキ・チキ・バン・バン』。正直なところミュージカルは舞台より映画の方が好きです。ありえないことがいっぱいありえるからね。車で空飛んだり、空から傘で降りてきたり・・・。


さて、木馬に帰ると、埋蔵金発掘計画進んでいました。その地域の地図を役所から入手して、何十年か前に寂しい村の土地や民家を買い占めた人がいるらしく、その人も絶対埋蔵金を狙っているはずだとか、一塊においてるわけではなく、民家に隠しているはずだとか・・・。男のロマンはわかりません。それより目の前のデザートや夕食の方が先!でもなんか楽しそう〜。