友禅

kazumi-amitie2010-02-26

楽器との出会いって不思議。ファゴットとか、トロンボーンとか、ホルンとか、どこでどうやって出会うんだろう。私は楽器とはまったく出会いませんでした。ブラスバンドとかに入ってたら楽器奏者になってたかも?ハープやってみたかったなぁ〜。白鳥の湖の最後カッコいいもん!
というわけで本日はわくわくオーケストラ教室千秋楽。楽器紹介はみんな熱入ってましたねぇ〜。
本日は一日中雨、雨、大雨。金沢で買った自慢の友禅の傘を久しぶりに開いたら、なんと丸く虫に喰われてました。しかも少しやぶけてる(右上)!天然素材の絹は虫にとってもおいしいのか。あ〜、自慢の一品だったのになぁ〜。