使いの者より

ただいまマスターのお使い期間中。新聞社関係や放送局関係や美術館に「木馬のマスター小西の使いの者です」と入館パスをもらいながら次々奥に入っていく。私は現代っ子なのでメールや郵送や電話で話をつけてしまうけど、マスターはたった一通の招待状やチラシを渡すのに電話してからわざわざ出向くのです。電話してから郵送できるし向こうにも時間とっていただくことになるのでかえって失礼かもよと言ってもマスターは聞く耳持たず…、でも本人は店があるので全部は行けず私が「使いの者」として回ってます。でもこれってスピードの早い現代こそ大事なことかもなあ〜とようやく思うようになりました。
ってなわけで、マスターがそんなに頑張ってるイベントが何かと言いますと、現代美術家・榎忠さんの受賞パーティーなのであります。森美術館の大賞や神戸文化賞やらい〜っぱい受賞されてるのに何もしてなかったので、今回はじめて盛大にパーティー開催するのです。忠さんファンはどなたでも参加できますので木馬までご一報ください。熱くて優しい忠さんファンは多いのでとても盛大なことになりそうですが、彼のことなので単なるパーティーだけでは終わらないのでしょう。どんな企みをされてるのだか…、楽しみ〜!


■日時 2010.3.28.日 13時から
■場所 神戸芸術センター
■会費 5000円
■予約 078-391-2505 木馬info@mokuba-kobe.com