マイア・バンド

kazumi-amitie2010-03-26

さて、熊内のお家の関西電力系eo光撤去工事が終わりました。はしご使って電線を処理してくれる姿は働くおじさんのテレビ番組思い出します。
ちなみに木馬はeoは導入できないんです。トアロードは電柱がないっ!
てなわけで、木馬ライブもうすぐだ。みんな来てね〜〜〜!!!聞いて欲しい!!パワフルだしメッセージ強いよ。


マイア・バルー【地球をとってよ】

年に1回、昨年も4月にしました毎度毎度大好評のマイア・ライブ。
見るたびに進化していってるマイア・バンド!超オススメライブです。乞うご期待!!


■日時 2010.4.1.木 open18:00 start19:30
■出演 
  マイア・バルー vocal,flute,pandeiro
  駒澤れお percussion
  アブドゥール・智 bass
■料金 前売 2500円 当日 3000円
■予約 078-391-2505(木馬)


6歳まで犬に育てられる。父、“ピエールバルー”のもと、幼少の頃より舞台が遊び場という環境で過ごす。ブラジル漫遊中に聴いた美しい音色に感銘を受けたのをきっかけにフルートを始める。そのフルートは何よりもリズミックで尺八やアフリカの横笛に聞こえると評される。18歳の頃、戸川昌子がオーナーの店「青い部屋」でネオちんどん〈かぼちゃ商会〉と運命的な出会いをし急遽サックスを独習、担当した。その後〈ちんどんブラス金魚〉のメンバーとしてサックスとフルートを演奏、かつ作曲と編曲を手がける。ソプラノ歌手、深川和美と〈かずみとまや〉のユニット名でファースト・アルバム『アミチエ』を発表し、日本、フランス、カナダで発売される。奄美大島の島唄の歌い手達とも交流が深く既に6枚の島唄アルバムにフルートで参加。フランスではEpizo Bangouraなど、アフリカンミュージシャンとのセッションや役者としてはチリ系フランス人劇団『Aleph』の一員としても活動している。2005 年より『CABARET SHINJUKU』(日本の個性派ミュージシャンをフランスに紹介し日仏音楽の橋渡しをするイベント)のプロデューサーを務め、参加アーティスト大集合の初プロデュースオムニバスアルバム、“KUSAMAKURA”がフランス、カナダ、日本で発売。坂本龍一のレーベル、『コモンズ』から2007年7月にリリースされるオムニバスアルバム“にほんのうた”に参加。2007年春からソロ活動を開始し無国籍でパワフルな音楽性と直感を武器に、歌、フルート、パーカションと縦横無尽に表現を広げ、世界を股にかけるその活動はますます加速し続けている。