寂し

毎度ですがベーシスト岩原さんとマスターの奇妙なやりとり。
朝、マスターが店の片付けに行こうとすると岩原さんも「手伝うよ」と言う。「今日ははじめてバスで店まで行ってみようと思ってるから来なくていい」とマスター。「じゃ、僕もバスで行く」と岩原さん。「いいよ、一緒に行きたくないよ、こんな変な帽子かぶった奴と一緒に歩くのはごめんだ!」とマスター。でも結局一緒に店の片付けをしたようです。「今日は家にあいつが来るから氷を用意しておけ」だとか「あいつは今日はウィスキーでいいだろう」とか気にしつつ・・・、思いっきり減らず口叩く関係は端で見ていて奇妙でおもろい。
というわけでマイアバンドが滞在していた我が家、3人共すっぽりいなくなり、なんだか寂しい今晩。
次回の木馬ライブは5月21日(金)のこぎり奏者サキタハヂメ氏登場です。