今週日曜日は

kazumi-amitie2010-05-25

我が家の器はほとんどがここの釜出身という陶芸展をのぞいていたら、すごくお世話になってる陶芸家の方が偶然入ってこられた。
北九州の従姉がお皿をかなりの枚数欲しいと言ってたのを思い出したずねてみると、
「欲しいサイズとか形とか焼きとかあるだろうし、ご自分で作られたら?土は用意しておきますよ」と言われ、従姉に電話で聞くと「行く」ということで、急遽今週末神戸のアトリエで陶芸大会になりそうです。といっても私は名古屋に行ってていない。従姉なら大丈夫でしょう。いつもながらなんて強引なコーディネイト。


さて、その日の告知です。久しぶりに童謡サロンにチンドンのジュンちゃん、マキちゃん登場!なんでこんなカワイイんでしょうね、ほんまに。東京と関西で名古屋は中間だからね。イェ〜イ!楽しみ!


<フォーラム「つなげたい  “地域の絆”」>
■日時 2010.5.30.日 13:00〜
■場所 朝日新聞名古屋本社 朝日ホール
■料金 無料


パネリスト
・稲村 哲也(愛知県立大学教授、多文化共生研究所所長)
・王 暁葵(愛知県立大学多文化共生研究所 客員共同研究員) 
・深川 和美(歌手)
・松田曜子(地震・防災専門家)


「深川和美の童謡サロン&チャン族伝統音楽」
深川和美(うた)、多久雅三(ピアノ)、ジュンマキ堂(チンドン)