甘いもの

kazumi-amitie2010-06-01

NHK京都カルチャーで午前中は童謡サロン、午後からは子守唄しました。歌の起源だもんね、ってすぐ仕入れたネタ知識を使うのです。


木馬に帰ると、ずっと欲しかったウィリアム・モリスのガーデニンググッズが!!!めちゃくちゃうれしい〜っ!
横でマスターはベルギーのおみやげでいただいたチョコレートの箱を開けながら、「Sさんはどうしてチョコレートを買ってきてくれたんだろうね〜、僕は甘いものなんて全然食べないのに…」と言いながら、ペロリと美味しそうに3個食べてました。4個目に手が伸びたとき、さすがに箱ごと取り上げました。それなのにいつも「甘いものは嫌いだ」と真面目に言います。