京都府庁界隈

kazumi-amitie2010-06-06

見てください!この素敵なロケーション!
未生流笹岡のガーデンパーティの一環で、リュートの高本一郎さんと京都府庁の中庭でコンサート。分かる?青いシャツの高本さん、赤い帽子の私。近くからの写真もヨーロッパの回廊みたいで捨てがたかったけどこの緑力が素晴らしいのでこのいただいた写真を載せさせていただきました。めーっちゃ素敵な建物なのです。いいなぁ〜、京都府民!羨ましい!
そしてそのあとがまたすごかった。ブライトンホテルを経てお茶は近くの弘道館でいただいたのだけど、こりゃまた素敵なところ!江戸中期の儒者・皆川淇園が創立した学問所。この辺りには学者が800人くらい住んでいたのだそう。でも建物よりなんよりここのご主人が超強者!いろんな知識全般に学んだ上で恐ろしくファンキーな茶会とか催しておられる。結構あっけにとられるほどスゴいです!
最後は旧有栖川宮邸で未生流笹岡の花席。まぁ〜〜〜、贅沢!素敵!府庁界隈だけでのイベントでこんなに贅沢感満喫できるなんて、京都ってやっぱりおそろしい〜〜〜。