神戸ナンバー

kazumi-amitie2010-06-17

ついに神戸ナンバーになりました!ばんざ〜い!時間かかりすぎ。
午前中ぎりぎりだったのだけど、「時間がないので二手に分かれてください。あなたは証書を買ってきて!そしてあなたはナンバープレートをはずして何番窓口へ!」と的確な指示な係の人。こいつは証書を買うくらいしかできんやろうと、そのミッションは私、プレートはずしは三木くん(お頼み申し上げて再度登場!助かった!)。人を見る目がある。そして書類を書くコーナーがあるのに、私1人で書かせると間に合わんだろうと判断したのか、「はい!あなた!あなた!あなたはココで書いてください」と他の人もまだいるのに私だけ名指しで目の前で書かされた。4回とも同じ人が対応してくれてたので、どれだけ私が間抜けか判断してくれたのかも知れませぬ。
というわけで、今まで住民票もあっち行ったりこっち行ったり、ナンバープレートも東京だったり、これですべてが落ち着いて、ようやく神戸人になった気分です。「KOBEガ〜ル♪」by Yuming