今週末は滋賀県へどうぞ

kazumi-amitie2010-07-22

Musette Jazz Duoボタン・アコーディオン津田さんとギターと今回はバンジョーも登場の川瀬さんとリハーサル。川瀬さんはもともとはバンジョー弾きだったのですよ。
前回のリハは宮津に行く日の朝、今回も朝9時からという「朝練」が定着しつつあります。神戸までスミマセン!
さて、今回は新曲多しのプログラムなのですが、久々このメンバーでのヒット曲登場しました!「和美ちゃんの悪魔の微笑み」と川瀬さんに言われながら、男男した刻みの激しいジプシーギターで弾いてもらうことを要求。わははっ、これ、最高におもろい。めちゃぶりもたまには大発見になるんちゃいます?なにしろ私は日本一・マカフェリギター好きの歌手と言われてますからね。この曲は童謡じゃないけど、童謡サロンにゲストで来てもらわなあきません。
さて、この本番は7/25、滋賀県の佐川美術館でありますよ〜。


「ヨーロッパ珠玉の絵本原画展」の併催企画
〈深川和美とミュゼット・ジャズ・デュオ〉
■日時 2010.7.25(日)13時〜 
■場所 佐川美術館アートステージ 
滋賀県守山市水保町北川2891
Phone:077-585-7800
■料金 入館料のみ


【ミュゼットとは?】
ミュゼットは、約百年前にフランスで誕生した音楽で、古き良き時代のパリやヨーロッパの縁日を思い起こさせる独特の雰囲気をもっています。イタリア系移民がフランスに持ってきたアコーディオンと共に発展してきた音楽ですが、本当はギターも主役です。ジプ
シー風生ギターがあって初めて、ミュゼット独特の雰囲気が出ると言えるでしょう。哀愁を帯びた小品、底抜けに明るい曲、情熱的なものなど、さまざまな曲があります。


詳細はこちら
http://www.sagawa-artmuseum.or.jp/cgi-bin/event/detail.cgi?file_id=20100620_00000070