バスツアー詳細

kazumi-amitie2010-09-07

NHKカルチャー京都の日。さて、9月になってNHKカルチャーから正式発表された童謡サロンのバスツアー、いっぱいになりそうなので参加ご希望の方はお早めにお願いします!!
私の大好きな天橋立に行きます。贅沢ですよ〜。
まず二千年以上に及ぶ歴史ある神社、元伊勢・籠神社にご挨拶。
海部氏は家系図が「国宝」という血脈で続く宮司家。現在八十二代目宮司さんによる由緒説明や巫女神楽など我々のためにしていただきます。そして歌唱奉納として参加されたみなさん全員で「拝殿」で歌わせていただきます。有り得ないくらいすごいでしょ!海部様と相談させていただいて、こんな贅沢させていただくことになりました。
そして、海がドカーンと見えるワイナリーで昼食、昼食後みんなでまたまた1時間くらい延々と童謡を歌います。ピアノはもちろん多久くん。
そして「三人よれば文殊の知恵」で親しまれている智恩寺へ。知恵を授かる文殊菩薩の信仰の地として知られる古刹です。NHKに関係ない方でも参加できますので、ぜひ貸切バスでみんなで歌いながら行きましょう〜。


<行程>
京都駅出発→元伊勢・籠神社→天橋立ワイナリー→智恩寺→京都駅


■日時 2010.10.19.火 
8:00京都駅出発 18:00京都駅解散
■行き先 京都府宮津市(天橋立)
■受講料 NHKカルチャー会員2,415円 一般2,730円
■参加費 3,500円〜5,500円程度(バス代、昼食代など)
*参加人数により変動。
■お申し込み
NHK文化センター京都教室
075-343-5522