梅田

kazumi-amitie2010-10-04

午前はNHKカルチャー大阪で童謡サロン、午後から西宮ガーデンズ。
さて、本日より大阪教室が阪急ビルオフィスタワーというすんごいビルに移転。無事にたどり着けるか不安だったので朝早く出たら1時間も前に到着してしまった(ちなみに阪急梅田駅から徒歩3分)。
時間余りまくりで15FのTULLY'S COFFEEへ。時間になったのでテイクアウト用の珈琲手に持って店を出て、15F以上に行くエレベーターの前で待ってる時、警備員さんが来られて「15Fでは飲食禁止です!」と注意された。飲んではない。待ってる間手持ち無沙汰で口につけてしまっただけ。「エレベーターの中でも飲食禁止ですからね!」「はい・・・」とテイクアウトの珈琲をこぼさないようにカバンに入れてエレベーターに乗った。
ひゃー、こわこわ。そんなんやったらテイクアウトの店を入れないでよぉ〜とか思いつつ。帰りはちょうど昼食時、99%スーツ姿の人にまみれてたので「多久くん、浮いてるよ」「和美さんも浮いてますよ」と2人でブツブツつぶやきながら、見たこともない巨大エレベーターに乗ったのでした。おお、オフィス街ど真ん中!