あー、夢で良かった。変な夢見た。鳥居が倒れてきて(イヤでしょ〜、でも紙を丸めて作られたおもちゃだった)、その紙の鳥居があるお家(神社じゃない)に謝罪に入ると黄色い民族衣装着て四角い帽子をかぶった少数民族ファミリーがいて行動を支配される。眼科医に助けを求めるんだけど、逃げられてしまう。服を脱ぎたいのに脱ごうとしてもひっついて脱げない。コンタクト入れようとしても入らなくて何も見えない。あー、もうその他は忘れた。起きたらめちゃくちゃ頭が痛くて、朝食も食べられなかった。
きのうのマスターの見た夢は、ネット上に書いたら検索エンジンで引っかかって世界的規模の組織に連行されそうだから書けません。世界的歴史的な大事件になる話なのに、場所は神戸文化ホール。組織的に動いてたはずが、気がつけば1人になってて連行されてる途中で起きたそう。「とても切なかったんですよ・・・」とマスター。人ごとの私たちはカウンターで大笑い。
うーん、今晩はいい夢見れますように。