とうとうカーテン

朝早く起きてまず編む。家事や用事をしてまた編む。移動中に編む。寝る前に編む。という生活してたら手が毛糸の静電気でバリバリになって洗い物の洗剤がしみてきました。アホです。
編み物の教室は洋裁と刺繍の間で行われていて、チラチラ見てるとこれまたいろいろしてたのが懐かしくなって刺繍グッズ引っ張り出してきました。芸大時代500円や1000円のダンガリーシャツなど買ってはバイト中に刺繍してた。留守番がバイトみたいなギャラリーにいたからね。もちろん習ってはいなくて超独自。しかも派手なスパンコールやアイロンで引っ付くキラキラやでっかいアクセサリーつけて、1000円やけど見た目はバブル全盛時代女子大生でした。
ただーし!ミシン超苦手。本日午前中にマスターにミシン講座受けました。マスターはミシンめちゃくちゃ上手なんです。
「はい、これでカーテン直しなさい」
そう、我が家のカーテン、実はまだ解決してないんです。ひょえ、しまった!マスターにやってもらおうと思ってたのに・・・。