蜂蜜

kazumi-amitie2011-02-19

木馬の裏、トアウエストに蜂蜜専門店ドラート開店しました。これは棚のほんの一部。い〜っぱい種類があって、い〜っぱい味見させてくれます。博物館のよう。きょうは珈琲の蜂蜜、インドのアーユルヴェーダで使う濃い蜂蜜、蜂が運んだ花粉などなどいっぱい試食。その中で特に気に入ったライチをはじめて買ってみました。明日の朝食が楽しみ!
そうそう、でもホームベーカリーもしかして調子わるいかもしれない。砂糖かな?カラメルのように底にたまって焼き上がるのです。ごめん!れいこちゃん。破壊光線出してしまったかも・・・。材料の組み合わせかなぁ?三温糖かきび砂糖で焼いてたけど、試しに上白糖にしてみようか。あっ、バターかなぁ?寒くて溶けてない?そんなことないか。