黙っとこ

NHK京都カルチャー。午前中の童謡サロンは大正ロマン。午後からは虹の彼方に、雨に歌えばというミュージカルナンバー。いいねぇ、この時代のミュージカル映画大好き!


木馬に帰ってきますと、ジャジャーン!新しいホームベーカリーが購入されてました。れいこちゃんゴメン!ダンスリー・ルネッサンスのパクさんが興味津々で質問してくれるので、これがあったらどれだけ便利で楽しいか力説してしまいました。今度のは米粉パンもできるし、うどん、パスタ、餅までできる!
「うどん作ってみよ〜」「そんなん作らんでいい!」
「蒸しパンもできる」「作らんでいいっ!」
マスターはごはんも白ご飯じゃないといけないし、パンもいろいろ混ぜたら嫌だし、美味しいプレーンな食パンさえできればいい人。こんな最新機能いらんやん〜。
「アホやなぁ、和美ちゃん。そんなん黙って作らんと」とパクさん。そうでした。うれしくてつい声に出してしまいました。黙って作ります。はい。